HOME>口コミ>もしかして脈あり?社内恋愛を成功させるコツ

もしかして脈あり?社内恋愛を成功させるコツ

カップル

社内恋愛は、好きな人といつでも居られるので憧れを持っている人が多いのではないでしょうか。また、社内恋愛は結婚に繋がることも多いです。このような特徴のある社内恋愛をするために、社内恋愛に関する口コミを確認しておきましょう。

この話題の口コミ

何度か質問していたら気軽に話せるようになりました

大学を卒業して社会人になり、初めて入った会社で不安がいっぱいでしたが、先輩の中にとても素敵な人がいたので一目惚れでした。新人の立場からしてみても、まじめに仕事を覚えていかなくてはなりませんので、いきなり猛アタックをするわけにはいきません。きちんと真面目な人間だとわかってもらいたかったので、仕事をしながら仲良くなる方法はないものかと考えました。そこで行った方法が、仕事に関する質問をどんどんしていくようにし、やる気をアピールしつつ仲良くなっていく作戦です。質問を繰り返すうちに、自然と他の会話もできるようになっていきましたので、脈ありと思えるほど距離を縮めることが出来ました。この調子でさらに距離を縮めて社内恋愛に発展させていこうと考えています。
[20代 女性]

積極的に食事に誘いました!

社内恋愛から結婚に進展する人も多いので、同僚の中から相手を見つけるのも結婚への近道ではないかと考えました。仲のいい同僚の中に、もしかすると脈ありかもと感じるような相手がいましたし、その相手に興味もありましたので、アプローチをしてみる事にしたのです。社内ではそれほど話をする事が出来ませんので、さらに仲良くなるためには社外に出て会話をしていかなくてはなりません。その為には二人で食事に行く方がいいですので、自分から積極的に食事に誘うようにしてみました。二人で食事をする時にはお酒も入りますので、普段会社ではできないような会話をしてみたり、相手の事をさらに知る事も出来たので、この調子で恋人に進展できそうです。
[20代 女性]